即ヤセエステで下腹の贅肉撃退

私の体型は、上半身は貧相で下半身はガッシリしています。
ダイエットをしても痩せるのはいつも上半身だけで、太いままのふくらはぎや太ももがコンプレックスでした。

ダイエットで効果が得られないのであればエステに行くしかないかと思い、ネットでいろいろ情報収集。
今日は「2週間で即ヤセ」と広告があるエステで、
お試しだけのつもりでエステに挑戦してみることにしました。
(参考サイト:足痩せエステサロンの体験についてのまとめ

エステ自体が初めてでエステではどのように体をスリムにするんだろうと興味深々で初来店。
施術内容は、まずは全身を赤外線で温めて血の巡りを良くし、
機械を使ってリンパを流し、マッサージでセルライトを揉みほぐすというものです。

初日に今日は初めに体の状態、希望をお伺いするカウンセリングがあり、その後エステルームへ!
中は激熱!サウナのような温度と湿度で入った瞬間びっくりしました。
まずは着替えて、初めに赤外線サウナからスタート!10分間その中で体を温めて体内から汗をだします。
5分後ぐらいから段々と頭から足まで全身汗がでてきます。

こんな短時間で汗がダラダラでるなんて!びっくりしました。
老廃物がどんどん出ていくのが嬉しかったです。
Continue reading

This entry was posted on 2014/07/28.

小学校のプールに入る

一年間、早期退職して、家で、趣味的なことをして、いましたが、
人との関わりが、欲しく、この四月から、新たに違う幼稚園に臨時で復帰しました。

子供の声を聞き、生活していくことは、楽しいと改めて感じています。
本日、バスに乗って、近くの小学校のプールに子供たちと行きました。
小学校のプールにのプールでは、自分がクラスを持っていた、子が1年、2年、3年、といて、
そのたびに、声をかけてくれました。
Continue reading

This entry was posted on 2014/07/25.

会話の中で何度も間違ってしまうこと

久しぶりに電話をくれた友人はバツ2で3度目の結婚をしました。

いろいろな話を聞くたびに思うのは、
結婚はたやすいけれど離婚は大変だということです。

2度目の離婚は子どもが成人していたので、
話し合いは主にお金のことでしたが、
弁護士の仲介があったにせよいくつもの山がありました。

もう結婚はこりごりと嘆いていた友人の3度目の結婚は、
驚くと同時にバイタリティーに敬服しますが、
困るのは何度も姓が変わることです。

Continue reading

This entry was posted on 2014/07/04.

脱法ハーブの恐ろしさ…

「脱法ハーブ」見たことないんですけども最近ニュースでよく耳にします。
繁華街で痛ましい事故が起こってしまいました。

使った本人は何が起こったかわかっていないという悲劇。飲酒運転にも匹敵するほどひどいものです。
取り返しのつかないことをしてしまったと嘆いてもその責任の重大さが重くのしかかることでしょう。
Continue reading

This entry was posted on 2014/07/01.

ワールドカップ日本男子について

今回のワールドカップ、日本男子は負けてしまいました。
とても残念です。私も、試合を見て、すごく応援していました。

とても残念ですが、日本男子はよく頑張ったと思います。ランクが上の相手との試合でしたし、
本田、岡崎ともに、ゴールを決めて、すごく一生懸命プレイしていたと思います。
Continue reading

This entry was posted on 2014/06/24.

草取りシーズンの到来

梅雨はじめじめ。
今年はしとしとどころか、豪雨の日です。
私が一年の中で、一番元気がなくなる季節です。
それとは反対に、雨をあびて、
生き生き、むくむくと元気になるのが雑草です。

現在は主人の転勤で、群馬に住んでいますが、
長野に持ち家があり、時々、
様子を見に帰ります。
この週末も行ってみました。

Continue reading

This entry was posted on 2014/06/20.

大自然の中の別荘ライフ

40代で早期リタイアして中古別荘を購入し、
悠々自適な暮らしをしている友人夫婦に招かれて1泊してきました。

お天気に恵まれたせいもあり、
緑の木々や川のせせらぎ、鳥の声、
山菜や野生の木の実もあちこちにあります。
まるで毎日がバカンスのような暮らしは、
マンションが連なる都会に住む者にとっては別世界です。

Continue reading

This entry was posted on 2014/06/10.

NHK 土曜ドラマ「55歳からのハローライフ」と観て

あまり、いや、まったく、テレビドラマを観たことが、なっかた私が、
村上 龍氏原作のドラマにはまりました。

短編であり、しかも、今の私に相通じる、内容であったことが一番の理由ですが、
このドラマは、私にとって、子供のころに、映画ロードショウの「猿の惑星」を観たときと同じ感覚があるのが、不思議です。
Continue reading

This entry was posted on 2014/06/03.

高級美容室はセレブ気分にしてくれる

いつも利用している総合スーパーの隣に、素敵な美容室が併設しています。
パーマ代金はいつも行く美容院の2倍なので、結構高額になります。

それでも、一度は入ってみたくなる雰囲気なので、利用してみました。
イケメンの若い美容師さんに優しく扱ってもらえるので、ウキウキして気持ちが弾みます。
優しい物腰で、コーヒーやミネラルウォーターのお代わりも勧めてくれます。
気分が良くなって、追加で白髪染めをお願いしてしまいました。

私に似合う髪形を一生懸命考えてくれました。パーマ液は、肩までは緩めで、先の方はクルクルと強いパーマにしてくれました。
鏡の中の私が、いつもの雰囲気とは全く違う女性に変身していたので、びっくりしました。

Continue reading

This entry was posted on 2014/05/18.

私の会社の派遣社員の方への扱いを見て思うこと

私が勤務している会社は、大手金融機関です。
私自身は、新卒の頃から正社員として働いており、かれこれ15年になります。
派遣社員も大勢おり、所属人数は相当多いと思います。

私のグループにいる派遣社員の方は、雑用や簡単な入力作業、コピーなどを頼まれていることが多いです。
それだけでなく、社員がやるべき仕事なのに、面倒くさいからと言って、
派遣社員に押し付けているように見えることもあります。
Continue reading

This entry was posted on 2014/05/12.